日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小さい子のための音遊びクラス♪

2~3歳くらいの小さな生徒さんは、ピアノへの導入を行いながら音楽の基礎力をつけていく「音遊び」を行っています。

この年齢ではまだ指先の力が弱く、保護者の方がイメージしているようなピアノの曲を弾くのはなかなか難しい場合があります。体や心の成長は人それぞれのため、「楽譜を見て理解して演奏する」ということができるようになる日はある日突然来ることもありますし、ある時期に急激に能力が成長したりします。

その日、その時期が来るまではとても待ち遠しいですが、それまでだからこそできることも沢山あります。
音感を鍛えるレッスンでは、生徒さんに好きな色を選んでもらい、鍵盤に色のシールを貼ります。そのシールと同じ色のカードを用意し、聴いた音がどの色の音かカードで当てるクイズを行います。
その他にも、おもちゃのような可愛らしい打楽器を使って、生徒さんの好きな曲のリズム練習をしたり、楽しく過ごしながらも濃密なレッスンとなるよう、毎回内容を考えております。

まだピアノやバイオリンには早いかな?と思っても、母子分離の時間としてレッスンに来ていただくのもオッケーです。お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント