日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

楽しい親子連弾

こんにちは、入間市のピアノ教室、ピアノ・ハーモニーです。
この夏は暑かったですが、ようやく朝晩は涼しくなって来ました。お子様方の運動会の練習も始まっているようですね。
今は、ピアノを習われるお子様のお母様(お父様)にもピアノ経験者が多くいらっしゃいます。
それを生かして、当教室ではレッスンで親子連弾する機会を多く作っています。ピアノのご経験は無いけれどやってみたいお母様にもです。
お子様の普段の様子をお聞きする茶話会の時、ご希望があればお母様の連弾パートのワンポイントレッスン等も行っています。
お母様がお家で練習なさるのは、お子様にとって大変嬉しいことです。練習してる時はお母様も仲間なんですね。
お母様の中には、ピアノ弾くのってなかなか大変なことをやっているんですね、と感想述べられる方、ご自分が習ってる頃はいやいややっていたけれど、ピアノ弾けるって楽しいですね、とおっしゃる方。

お子様はもちろん、お母様にとっても、楽しいピアノの時間のようです。
レッスンで親子連弾が仕上がった時、これは是非お家でご家族に披露して下さいね、と申し上げています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント