日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小学2年生さんのつぶやき。

保谷・大泉学園のピアノ教室「木村ピアノ教室」です。

先日のレッスンで、小学2年生さんがつぶやいた言葉が素敵だったのでご紹介します。

「やってみようかな」

これだけ聞くと、別になんてことない一言のように思いますよね。
けれども、今まで、頭でわかっていても、手が思い通りに動かなくて、涙したり、
「やめておこうなか」と、ちょっと消極的になりがちだった生徒さんの発言なんです。

その生徒さんに「新しい所は、まだ練習していないと思うけれど、今、弾いてみる?」
と尋ねると上記のように「やってみようかな」と小さな、小さな声で呟いて、弾き始めたのです。

もちろん、スラスラ、とはいきませんが、とてもゆっくり、丁寧に、時に間違いがら、最後まで弾き切ることができました。

初見で、これだけできたら十分!!

お父様が付き添いでいらしていたので、「ママにも、”やってみようかな”って挑戦して、先生に褒められたよ、って帰ったら報告してね」とお伝えして、その日のレッスンは終了しました。

新しいことに挑戦するのって、もしかしたら失敗するかもしれないな、間違えたら嫌だな、
など、心配ごとはつきないものです。

でも、「やってみようかな」って挑戦して、やり切った達成感を、ぜひ、これからも胸に、色々なことに挑戦して欲しいな、と嬉しくなったできごとでした。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑