日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

キーボードの機能

ピアノ教室.COMご訪問ありがとうございます。
三鷹市 武蔵野市で
ピアノ・リトミック音楽教室<ハグメイツ>を主宰している
戸田美保 です。

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

私がお伺いしている児童館では今日が乳幼児向けのクリスマス会
サンタクロースがプレゼントを持ってやってきましたよ~。
スタッフさんたちもみんなに楽しんでもらいたいくてたくさん準備していました。
子どもたちの集まりで音楽があるとぱっと華やかになったり、楽しくなったり、効果てき面です。
CDやダウンロードした音楽、ストリーム音楽など最近ではいろいろな方法で音楽をかけることができますが、
子どもの表情や動きをみてタイミングよく音楽を使うにはやっぱり人の手で演奏したいものです。

ピアノが苦手な人、
ピアノが苦手でもコードならわかる人、

ぜひ、ちょっとだけ時間をとってキーボードの準備をしてみてはいかがですか?
リズムボックス、音色、自動伴奏など少しの準備でおもいもよらない効果がでます。
動画は、イントロ→A→B→エンディング とボタンの場所を確認するだけです。
音色はブラス系、リズムはラグタイム、コードを弾く自動伴奏にしてみました。
最初はちょっと手間だったりしますが、

一度覚えてしまったり書いたりすると
「ピアノで両手が弾けるようになるまで練習」なんてしなくてもいいですよ。
お試しくださいね。

動画もありますよ!
https://youtu.be/lXaR3hKVPS4


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑