日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

練習方法について

さおりグリュックピアノ教室のページはこちらから。https://saorihaji.wixsite.com/gluckpianoashiya
ピアニストである講師が指導する教室「さおりグリュックピアノ教室」。
さて、今日のテーマ。練習方法について。レッスンで先生に指導されるときに、様々な練習法方法を学びますね。そういった練習方法をもとに、次は、自分でも面白い練習方法がないか考えてみてください。また、練習するときに、何のための練習であるかを認識していなければなりません。筋肉トレーニングの話ですが、トレーニングしたい、その箇所を意識すると良いといいます。それと同じで、指をきたえるなら、どこの指をどう鍛えているのか、パッセージの練習ならば、レガートのためにする練習なのか、指使いのためなのか、手首や指の位置、形は大丈夫かなど、練習するときに、自分自身でチェックしてください。一人で練習している時間がほとんどのピアノ。自分自身を振り返り、練習するときに、様々な意識を心がけてください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント