日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室のロゴ看板

ピアノ♪チェンバロ教室をこの場所で始めて10年以上になりますが、この度、教室のロゴ看板を作成しました。

今頃?と思われるでしょうが、看板作成のきっかけは、レッスン会場を出先機関から私の自宅教室へ変えられた生徒さんのお話からでした。

生徒さんのお話によると、レッスン初日に道に迷ってはいけないので、事前に下見を兼ねてリサーチに来たけど家を見つけられなかったそうで、二度目のリサーチでなんとか探し当てたものの、教室の看板など何も目印がないので、呼び鈴は鳴らさず帰られたとの事でした。

そのお話を伺って、改めて思い出せば、数人の生徒さんが今までも、レッスン最初の2・3回は「道に迷いました」とお電話をかけてこられたり、遅刻されてました。

校区内の人ならば住宅街の地の利はご存じですが、私の生徒さん達は、市外県外から来られる方が多いので、せめて玄関先に看板は必要かな!と作ることにした次第です。

ちなみにこの看板は、15年以上のお付き合いで、私の名刺をデザイン印刷してくださる、創業105年地元老舗「H印刷」さんにお願いしました。

ピアノ教室.COM

皆様には、このロゴ看板を目印にお越しいただければと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント