日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

リアルとオンラインを併用して

全国に及んだ「緊急事態宣言」は5月下旬に解除されましたが、新型コロナウイルスが収束したわけではなく、これからウイルスとの共存社会として、新たな生活スタイルを築いていく日々となりました。

そのような中、日常生活はもちろんですが、私のピアノ&チェンバロ教室も感染対策として、「1日1組(人)限定(但し、オンラインレッスンは別枠)、マスク着用で、広さ20畳以上のお部屋」で、今までのリアルレッスンも希望者のみ再開しはじめました。

そして、3月より始めた「オンラインでのピアノレッスン」も、気が付けば3ヶ月弱が経ち、機会音痴の超アナログ派な私でも、お陰様で何とかオンラインレッスンを続けております。

オンラインレッスンは、今までのマンツーマンの対面指導のレッスンと違って、手取り足取り行うテクニック指導には限りがありますが、反面、生徒さん達が私の説明で「どれくらい・どこまで理解してもらえたか」が、手に取るようにわかるので、そのことが私の指導力に反映してきていると感じます。

これからも、生徒さん達お一人お一人のご意向に沿いながら、今後もピアノ&チェンバロの指導に励むべく、精進する所存です。

そして、ピアノ&チェンバロ教室の新しい様式として、今までのリアルなレッスンとオンラインでのレッスンを併用していきます。

これからもよろしくお願い致します


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント