日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2020年度が始まりました。

新年度が始まって5日が過ぎました。
昨年の夏以来、ブログを書くゆとりのない毎日で、投稿がストップしたままでしたが、2020年度から出先機関の教室が10年ぶりの料金改定をしたのを機に、私の教室運営も、レッスン内容や形態、手法やレッスン料など、全てを根底から見直して一新したところです。
見直し策の一つに「オンラインレッスン」を始めました。巷がこのような状況になる2、3年前から、関西や東北などの遠方住まいの大人の方から複数のレッスン依頼があり、解決策として考えていたのが「オンラインレッスン」でした。
3月より私のチャレンジを兼ねて、新型コロナウィルスのため、ピアノ教室に通えない私の姪たちに「オンラインレッスン」をして、待機中の補講をやっております。
今は「非日常の日々」が続き、私の教室も大きくこの影響を受けており、3月末以降、教室ではレッスンができない状態が続いておりますが、この状況が落ち着いたら、下は5歳から上は75歳までの生徒さん達と切磋琢磨しながら、ピアノ・チェンバロ講師として、気持ちを新たに努力精進してまいります。これからもよろしくお願いいたします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント