日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒募集をしております

蒲郡市・幸田町みゆきピアノ教室、峠 美由紀です

学校も修了式を終え、一年の締めくくりをしましたね。
春、新学期には新たな習い事を始めるのにとても良い季節ですね。

現在生徒さんは3歳から中学生、大人の生徒さんもいらっしゃいます。
人気の時間帯は16時~18時です。この時間帯はほぼ満席ですが、
火曜日→16:30~
金曜日→16:30~、 17:00~
が空いております。
なかなか人気の時間帯ですので、すぐに埋まってしまいますので、お早めにご連絡ください。

お話をしっかりお聞きしてから体験レッスンをさせていただいております。


☆幼稚園・保育園に通っているお子様をお持ちの親御さんへ

年中さんが一番多く在籍しておりますが、年中さんの年は本当に色々な事がぐ~んと伸びる時期です。
多くの生徒を見ていて一番感じます。
数ヶ月違っただけでできる事も違った年少さんと比べ、かなり吸収をし、できる力も付いて達成感を味わう事でやる気や自信に繋がります。またピアノは五感を使うこと、指先を使うことで記憶力もアップします。
もちろん、年少さんからでも無理なく、楽しく始めることができます。
年長さんは、レッスンを通して小学校に入る準備もしていきます。


☆小学校へ通っているお子様、またこの春、小学校入学予定のお子様をお持ちの親御さんへ

小学校では、ピアニカ(メロディオン)、リコーダー、学芸会など新しい楽器が増え、子どもたちの活躍する場面が多く出てきます。
学年の、学級の代表としてピアノが弾くことができたら・・・、ピアノと言えば○○!!
と、活躍できるところがあると、オーディションを受けたり、伴奏者に選ばれたり。弾くことも楽しくなりますし、もっと上手になりたい!!と上を目指す子もいます。楽器を通してメンタルを強くすると
達成感を感じ、自信が広がり、運動や勉強面でも可能性が広がります。また、リコーダーの特訓もしています。


☆中学校へ通っているお子様をお待ちの親御さんへ

中学校は、いわゆる「内申点」が直結し、高校受験があります。
主要教科(国・社・数・理・英)はどの子も必死に頑張りますが、公立中学校に勤めていた経験から
どうしても技能教科(音・美・体・技家)をおろそかにしてしまう子が少なくない事に驚きました。
これは、絶対に不利です!
受験科目は主要教科の5教科ですが、内申点は9教科の合計点です。
実力をつけつつ、技能教科の強化を図ることはどれだけ大切なことかです。
ざっくりと、内申点が29と30では受けれる高校も違ってきてしまうほどです。

中1の1学期の評価はとても大事です。みゆきピアノ教室では、音楽のテスト対策もしております。
合唱コンクールの伴奏補充などでもお引き受けします。

公立小中学校に通算10年務めた経験から、学校音楽には特化しています


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント