日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪休日

黄金の稲穂が豊に実り
ピンクのコスモスが可憐に咲く
秋の協奏曲のような景色の中を先日ドライブしました。
途中、道路沿いのパン屋さんにお昼ご飯を買うために立ち寄りました。
そのパン屋さんはイートインスペースもあり数人の方が利用していました。

さあ、どのパンを買おうかしらとワクワク見始めたら、
後ろから声をかけられて振り向くと体操服姿の高校生の女の子がエコバッグ を拾ってくれていました。
トレーを取った時に気づかず落としていたようです。
その女の子は、お母さまと思われる方と入り口近くのテーブルでランチをしていたようです。
ちょっと離れていた場所からためらうことなくすぐに近寄って、優しさと礼儀正しさを感じるような様子で声をかけてくれました。とっても感じの良い女の子でした。
たった一瞬の出来事だったのに数日たっても彼女の印象が強く残っています。
単なる行為ではなく、そこに滲む彼女の人柄や人間性に惹かれたんだと思います。
自分のできることで手を差し伸べたいと思う親切さや良心、それを反射的に即、実行できる勇気や主体性に感動しました。

 ゆかピアノ♬



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント