日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪2020年のカレンダー

2021年のカレンダーや手帳が店頭に並ぶ中、今年のものがセールでとても安くなっていました。

毎日続けたいけど、後回しにしてしまい、数日空いてしまったりすることってありませんか?
ほんのちょっとした時間で行えるにもかかわらず、
ちょっとしたことこそ毎日続けることがなかなか思うようにできないってことありますよね。

日頃、ピアノに関して、毎日の練習の大切さを伝えています。
ピアノじゃないことで自分が同じようにできているかと考えると生徒さんの大変さがわかるような気がします。

私も生徒さんの気持ちになるいいチャンスだと思い記録をつけることにしました♪
生徒さんは、レッスンノートに練習した日のシールを貼ったり、色を塗っています。
私は卓上カレンダーに丸をつけていくことにしました。
自分の部屋の机に置いていつも見えるようにしています。
たったこれだけのことですが、その日したことが目に見えることは達成感につながります!

今回私が購入したのは、削るとレインボウの文字が出てくる黒いカレンダーで、書き込んだらカラフルになっていきとってもPOPでCUTE♬
自分なりの書き込みが増えるごとに気持ちも上がります!

早速そんな話を、ある生徒さんにしてカレンダーも勧めてみました☆
セールだったので2000円くらいのものが200円でした!!
ノートがマンネリになっている生徒さんも中には見受けられます。
気持ちリフレッシュしてお気に入りのセールのカレンダー見つけませんか?

 ゆかピアノ♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント