日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪ホスピタリティ

ついに梅雨入り、これからの季節ちょっとした車の出入りでもぬれてしまいますね。
どうぞ生徒のみなさん気をつけてお越し下さいね。

日本人のサービスについてどう思うかという海外の方へのインタビューをみましたらみなさん一様に「とても親切で素晴らしい」とおっしゃていました。
日本の接客業におけるホスピタリティは本当に細やかです。
その反面、プラスティックや紙を使いすぎるという意見もありますがそれも便利さを追求するあまりでしょうね。

エコの話は別として、ホスピタリティの付加価値を追求している日本人の思考はとても心を打ち誇りに思います。
日常生活においてもちょっとした心遣いで心がとんでもなくハッピーになったり、1日がいい気分で過ごせたりすることがありませんか?
一つ、私がレッスン時に生徒さんの行動でありがとうと思うことをお伝えしようと思います。

私は、教室でレッスンノート(連絡帳)を使用しています。
そこには、出席表や練習の記録、宿題や注意事項を書き込めます。
入室したらまず生徒さんに出してもらうのですが、その時にその日のページを一手間かけ開いて渡してくれる生徒さんがいらっしゃいます。
さらに先日、あ〜色々考えたんだなと思ったのは、その日のページか、出席表ページかどっちを開いて渡そうか短い時間悩んでいる姿をみました。
先生は、出席表のページにシールを貼ってから、今日のページを開くっていうのを以前に見ていたのでしょう。
そこまでこの子は考えてくれたのかととてもありがたく優しい気持ちをいただきました。

どのページでもこちらへの思いやりとともにノートを手渡してくれる生徒の皆さん
本当にありがとう。私はそういうことがとても素敵だと思います。

いただいた素敵な気分や思いやりのバトンをつなぎ、
幸せリレーの一員に私もなりたいと思います(^∇^)♪

 ゆかピアノ♬












↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント