日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ポジティブシンキングで行こう!

「だいじょうぶ!!お客さまを野菜にたとえて弾くといいよ!人参が…じゃがいもが…かぼちゃが私のピアノを聴いてくれてるって!」
普段ステージ前の生徒さんたちみんなに私がかけているエール。
そんな私は20年ぶりの大ホールでの演奏に対するプレッシャーに押しつぶされそう!!
いざ自分に降りかかるとなると生徒さんの緊張感ってすごーくわかります。
最近、あがり症をなんとか克服したくて、沢山本を読んでいます。本当に心からピアノが好きで仕方ないことだけを、お客さまにお伝えしたい。作曲家が言いたかったことを私が音にして表現したい。そう思いながら、練習しています。
生徒さんの演奏でも、何回間違えても「どう弾きたいかこころにグッとくる演奏」には側でジーンとくる自分がいます。
先を心配しても、仕方がない、きりがないわけですね。今を生きて、目の前にあることだけをこなす。
31日の本番まで、ポジティブシンキングでいきたいと私は思います!
応援に来てくださる生徒さんに感謝の気持ちをこめて、名古屋ではステージで弾けたいですね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント