日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お久しぶりです

こんにちは。こちらのブログをお読み頂いてた方には、かなり、お久しぶりになってしまいました。この一ヶ月、色々な事があり…、自分の本番まで時間がとても貴重でした。これから先も予想外の事など沢山あると思いますが、いつも全力で参りたいです。
勉強と演奏で、およそ一週間、北海道に行って参りました。素晴らしい先生方との出会や経験、そして多くの事を吸収してまいりました。と同時に、自分がいかに、足りないものが多いかに気づく事ができました。また、音楽をして行くという事は、家族の理解があってこそです。私の主人も職人ですので、私が求めている事へ、大変理解をしてくれてます。このことは本当にありがたいです。
今日は、何から書いたら良いか…と思いましたが、楽器の事を書かせて頂きます。私がお教えしてる生徒さんは、大人の方は、ほとんどの方がアコースティックピアノでらっしゃいます。先日、体験にいらした方も、購入しますとおっしゃいました。お子様は、初めは電子ピアノの方が多いです。しばらくしてから、アコースティックピアノを買われる方、そのままの方いらっしゃいますが、私は、今まで、生徒さんに、「アコースティックピアノを買ってください」と申した事は、一度もありません。が、、、今、とても頑張ってらっしゃる方がいます。あったらこの先、とても楽しみだなと感じてます。ピアノの環境は、お父様お母様に、作って頂きたいのです。やはりこの事が、ピアノをして行くにあたり、とても大事だと思います。以前「うちの子は、続くかわからない」とおっしゃった方がいます。レッスンも私に任せっきりではなく、お母様の力も必要な事もあるのです。私は、およそ35年、私の好きなようにピアノをさせてもらえました。ピアノは自分にとって、とても大事な存在ですし、ピアノによって多くの方々との出会いもありました。だからこそ、辛い事も結構耐えられます。出来た喜びを知っているからです。そして、まだまだ、ということを知り…。家族には、本当に、感謝しております。
ピアノがあったから、今の私があるのだと思います。
まだまだ、努力が必要ですが(汗)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント