日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

受賞者記念演奏会

去る4月4日、豊中市文化芸術センターにて受賞者記念演奏会が行われました。
この演奏会は昨年ベーテン音楽コンクールで全国大会にて受賞した方達が出演する演奏会です。
小さな未就学児のお子さんから私のようなシニアまでが出演しました。
昨年は時間に少しゆとりがあったので、何年かぶりでこのコンクールに参加しました。
コンクール予選では久しぶりの緊張から、ミスタッチやアンプが抜けたりさんざんな演奏で
演奏前には、あ~なんでこんなとこしてるんだろうと後悔したり・・・
本選でも思ったような演奏とはなりませんでしたが、なんとかこの演奏会に出演することができました。
同じような年齢の方も沢山参加されるコンクールですが、参加者の曲に対する姿勢や音楽から学ぶことも多く、コンクールを通して、出演された方との素敵な出会いや、新しい曲の発見等、刺激と感動をもらえて貴重な経験が出来ました。
これからの人生、いくつになっても学び続ける気持ちを大切に、コンクールの参加に関係なく、愉しく学んでいきたいと思っております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント