日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

保育士試験対策課題曲動画(解説つき)ここがポイント!

保育士試験の受験生の皆さま

筆記試験が終わったらいよいよ実技試験ですね。

今年も課題曲の『幸せなら手をたたこう』と『やぎさんゆうびん』の解説つき動画を作成しました。

当教室の保育士試験動画には、必ず丁寧な解説と演奏のアドバイスがついています。

なぜなら保育士試験を受験する方々のほとんどはピアノを専門的に学んでいらっしゃるわけではありません。

模範演奏だけ聴いても、どこをどう気をつければいいのかわからないのは当然なのです。
(スケート選手の滑りを見て真似するだけで、すぐに上手に滑れるようにはならないのと同じことですね)

動画の解説とアドバイスには合格のためのポイントがギューッと詰まっていますので、時々見直してみることをおすすめします。

演奏のアドバイスと3つのポイント

動画は3つあります。

①ピアノ演奏2曲+合格のための3つのポイント(約3分30秒)

②ピアノ弾き歌い『幸せなら手をたたこう』+演奏のアドバイス(約2分40秒)

③ピアノ弾き歌い『やぎさんゆうびん』+演奏のアドバイス(約3分30秒)

動画解説は、YouTubeで「アミーズ音楽教室」を検索してご覧ください。

練習の参考にしていただけたら嬉しいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント