日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

3歳からピアノレッスンできますか?

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

最近、3歳、4歳のお子さんのご入会をたくさんいただいています。

「ピアノは脳にいい!だから小さなうちからレッスンを始めたいです。」

親御さんとお話ししていてこのようコメントをいただくこともあります。

みなさま、色々と研究されていらっしゃるのですね。

私も音楽と育脳の3日間の講座を受講して、音楽と脳の関係を学んできました。

だから小さいうちからピアノをやるのはとてもいいことだと確信しています。

「うちの子はまだ3歳ですがピアノレッスン大丈夫でしょうか?」

親御さんからよくいただくご質問です。

続けて

「じっと座っていられないし、すぐに飽きてしまいます。」とのこと。

ご心配されているお母さま

まずは体験レッスンにいらしてみませんか?

お子さんが素敵な笑顔になるかもしれませんよ。

子どもって楽しければ集中するし、飽きるどころか何度でもやりたがるものです。

そしてピアノを続けるうちにますます集中力がついてきて、集中して1曲を通して弾けるようになるのです。

初めての発表会に参加した年少さんも、落ち着いて丁寧に弾けるようになります。

3歳、4歳のお子さまに習いごとを始めようかと思っているお母さま、

まずはピアノレッスンを楽しむことから始めませんか。

ピアノ教室.COM





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント