日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

子どもには好きな曲を練習させてあげたい!

こんにちは!東京東中野ミオンピアノ教室です。

子どもたちにこそ、好きな曲を選んで練習させてあげたい!
そんな風にいつも思っています。

ピアノの練習、といえばみなさん何を思い浮かべますか?
バイエル、ツェルニー、ブルグミュラーなどなど、
ピアノの基礎の力を学ぶために、素晴らしい教本は沢山ありますね。

それらの教本を練習することで、ピアノの基礎となる力をつけていきます。
音符を読めるようになることにはじまり、
ピアノのための指づくり、音を美しく弾く技術、音楽的な表現力や感性などなど。

多くのことを、今の時期だからこそ学べる子どもたちには、どれも大事な要素になってきます。

しかし、それらの練習が『つまらない』、『むずかしい』、『楽しくない』となるのはもったいないですよね。

これらの練習はピアノの基礎となる力をつけるために必須ですが、
並行して好きな曲の練習も取り入れることが
ピアノを好きに、練習を好きになる第一だと思います!

ピアノ教室.COM

東京の初心者専用音楽スクール
ピアノが楽しく弾けるミオンミュージックスクール !
HPはこちらから!https://mionmusic.com


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント