日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

安川加壽子記念コンクール 結果

このコンクールは第1次予選、第2次予選、本選とそれぞれ異なった課題曲が課せられています。
第1次予選は、エチュード1曲と古典派のソナタを合計10〜15分。
第2次予選は、バロック1曲とロマン派からの選曲を20〜25分。
本選は、フランスもの1曲を含めた30〜40分のリサイタルプログラム。
これらを約1ヶ月の間に演奏するのはとても大変なので、事前にしっかり準備しておかなければなりませんね。しかし残念ながら1次で落ちてしまえばその後は弾けないのですから厳しいですね。まあ、大きなコンクールは皆そうなのですが・・・
第1次予選は105名中29名通過、第2次予選29名中本選通過は8名と大変狭き門でした。本選出場者は皆大変立派な演奏をされており、その中から1・2・3位が選出されましたが、入選に終わった方でもとても魅力的な演奏をされていたのが印象に残っています。
 コンクールは審査員の好みなどにも影響されるので、審査結果に囚われずに自分の将来への糧として前向きに捉えることが大事だと感じました。(森直紀)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント