日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展

上野の国立西洋美術館で開催中の「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」を見てきました。
コロナ禍の中でしたが、自粛生活の合間を縫って決行しました。
チケットは事前予約購入制なので、館内は普段の美術展に比べ人が少なく、感染症対策もしっかり講じられていてとても楽しく鑑賞することが出来ました。
私は美術鑑賞が大好きなので、海外旅行の際には代表的な美術館は必ず訪れることにしています。
ロンドンのナショナル・ギャラリーにも行ったことがありますが、国内でまた名画たちと再会できるのもいいものですね。
よく教科書などで目にする有名な作品が一堂に会し、その質の高さには感動を覚えます。
レンブラント、フェルメール、ルノアール、モネ、ゴーギャン等々、皆素晴らしい傑作揃いです。
特に展示の最後を飾ったゴッホの「ひまわり」は4枚の連作の中の一枚で、ゴーギャンとの共同生活に胸を膨らませて描いて彼に捧げられたものだそうです。
間違いなく最高の「ひまわり」だと思います。
私はゴッホの鬼気迫る画才には感服するものの、どちらかというとゴーギャンの自然回帰を感じさせる神秘的な色彩に心惹かれますが・・・(森直紀)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント