日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

第2回ピアノ発表会終わりました

昨日、お教室のピアノ発表会が無事に終演いたしました。

私の方には反省点もありますが、卒業した生徒さんたちが頼もしく助けてくれたので、とてもスムーズに行うことができました。生徒さんが卒業していくときは寂しいものですが、立派に成長して、違う形で関わることができるようになってきたことを嬉しく思いました。


出演者のご家族やおじいちゃんおばあちゃんだけでなく、お友達を誘ってくれた子もたくさんいたようで、色々な方にみんなの演奏を聴いて頂けたのも嬉しかったです。

出演者の子たちは、それぞれに熱い思いを胸に精一杯の姿を見せてくれました。
発表会に向けては、同じ曲を数えきれないくらい弾き込んできているので、本番よりももっと完璧に弾けたこともあるのに‥と思う子もいたと思うのですが、そういう子を含めても、本番ならではの熱い思いがのった音や情感のこもった音をたくさん聴くことができました。

私のことを信じてついてきてくれたり、頼りにしてくれている生徒さんたちの存在そのものが私の励みになっています。
大勢の方の前で弾くという経験を経て、生徒さんたちに感じるものがあってそんな声も届いてきているので、無事に良い会になったのかなとホッとしています。

ピアノ教室.COM


ピアノ教室.COM


ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑