日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

元生徒ちゃんママと

先日「レッスン室に入るの何年ぶりでしょう~」とご来客。元生徒ちゃんのママさん、数えたら6年ぶりくらいでした。

お姉ちゃんは年長~中2までレッスンして。妹ちゃんはお姉ちゃんのレッスンにくっついてきた2歳くらいからのお付き合い。3歳くらいからお姉ちゃんの後にミニレッスンを始めて、お姉ちゃんが辞めてからも小5の終わりまでレッスン続けたっけ。その下の弟くんはレッスンしなかったけどママのお腹の中からのお付き合い。生まれて数ヶ月は出張レッスンしたから、成長はずっと見てきたし。

パパが海外勤務となった時にレッスン辞めたけれど。その後も帰国してからも、年賀状やママとのラインで近況を知り。先日私のステージに駆けつけてくれて、その流れで久しぶりにとお誘いしました。お姉ちゃんがウチの娘と同学年ということもあり、普通にママ友感覚で楽しい一時でした。

お姉ちゃんは合唱、妹ちゃんは吹奏楽と、それぞれ音楽を楽しんでいる様子。(ちなみに弟くんはサッカーだそう)2人ともピアノを習っていて良かった~と、それを聞いて私も嬉しい。今後もますます楽しみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント