日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

4歳くんのレッスンにて

「木村ピアノ教室」です。ご訪問ありがとうございます。

チビ生徒くん、ピアノ大好き。レッスン大好き。
「おねがいします」で座るとすぐに自分で楽譜を開き、「これやる」と宿題曲を得意そうに弾く。通常幼児ちゃんは私が楽譜を開いて「はい、これ弾いて」とやるのですが…。

あっという間に8小節の曲を弾き終わり、私(上手に弾けたね…)と言おうとすると、なぜか最初にもどってもう一回弾く…を繰り返すこと4~5回。

私も気が済むまで弾いてもらおうとニコニコ聴いてるものだから、付き添いのお母様「いったい何回弾くの」と言わんばかりのハラハラ顔。

続いて16小節の長い曲もエンドレス…ただすっごく力んでだんだんテンポアップもしてきたので、疲れて間違えて止まってしまった…悔しそう。

お母様によると、家では1回弾くごとに止まってそんなに何回も続けて弾く事なんてなかったと。先生の前でアピールしたかったのかなぁ、上手に弾けるようになって嬉しかったんだね、可愛い。短い簡単な曲とはいえ、彼にとってはちゃんと練習しないとあんなに繰り返し弾けるものではありません。毎日たくさん練習してきてることがよぉ~く伝わりました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント