日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

春の発表会

 3月の末に年に一度の発表会を行いました。
 今年も講師4名の合同発表会です。発表会はお昼すぎからですが講師は会場準備と講師演奏のリハーサルのため、午前中に集合しました。もう朝からドキドキです。何か忘れていることはないか、頭の中で考えながら生徒さんたちが来るのを待ちます。
 今回はソロ演奏の他に全員合唱をすることにしているのでそのリハーサルも行いました。歌う曲は「ひまわりの約束」です。最初は小さい声でしたが何回か練習するうちに大きな声で表情豊かに歌えるようになりました。本番もこの調子で!

いよいよ発表会の始まりです。
みんな緊張した面持ちでステージに上がります。そして何ヶ月も練習してきた曲を精一杯演奏します。
本当にすごいです。たくさんのお客様の前で全員が最後まで弾ききりました。
舞台袖で聞いていて感動しました。この経験がきっと生徒さんのプラスになると信じています。
歌ももちろん大成功で、感動して涙をながしているお母様方もいらっしゃいました。

これからも音楽の楽しさを微力ながら伝えていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント