日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

これからを考えて今立ち止まる

いつもの事ながら久しぶりの投稿です。

毎日楽しくレッスンしながらも、最近は我が子のこれから、親のこれから、自分自身のこれから、取り巻く環境や社会のこれから…など、いろいろ考える事があり頭の中がいつも大忙しです。

そういう年代に来たんだろうなぁとしみじみ思うと同時に若干の焦りも…。

でもきっと今は少しだけペースを落として立ち止まる時期なんだと思っています。
ここで、今までと同じように走り続けていると、そう遠くない将来で何かが起きそうな気がします。

人生はそこに立たないと見えないものがあるんだなあと感じる今日この頃でもあります。

いつも目をキラキラと輝かせて将来の夢やできるようになったことを話してくれる可愛い生徒さんや、進学先を悩んでいる生徒さんとレッスンをしてると、純粋に応援したいなと思います。
私がこんな状況だからこそ余計に。
その思いとは裏腹に感じる私の力不足感…。

みなぎるエネルギーをお裾分けしてもらって全力で応援するしかないかな(笑)

さて
もうすぐ新学期ですね。
毎年お伝えしていますが、4月からピアノを始めたい方は早めにお問合せ頂くと、体験レッスンから入会までがスムーズかと思います。
年度末年度初めはお互いに都合が付かない場合がありますので。

ほんのちょっとでも気になるなぁ〜と思われている方
是非一度お問合せ下さいね。
お待ちしています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント