日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

脳を上手に使う

ここ数ヶ月の間夏の発表会に向け、自分自身にも喝を入れて時間の許す限り練習に励んでいます。
この頃はピアノの練習だけでなく、演奏者にとって必要なメンタルトレーニングの本なども買って読んだりしています。
初めてだらけのこと、誰もが緊張するのは当たり前で、その緊張とどう向き合いどう付き合うのか、そしてそのヒントである日常の心がけ=脳の使い方などについても興味深く学べました。

私自身、今回教室を立ち上げてから初の発表会を自ら企画し、1人で様々な準備をしてきています。
それこそ、この方生まれて初めてだらけのこと。

友達や先輩先生などに話を聞いたり、本を読んだりしながらなんとか進めている途中…

大変なことですが、辛いかと聞かれたらその真逆。好きなことなのでまったくもって苦じゃない!笑 むしろ、楽しい!なのです。

初めての発表会に向けて、不安がいっぱい!や正直いやだなぁ。どうしよ。な生徒さんも多いと思いますが、当日着る衣装などちょっと早めに準備して少しでもワクワク度が増すよう、気持ち高めていきましょう♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑