日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

シニアの人気習い事と脳内ホルモン

立川市・西国立おかむろピアノ教室 岡室香緒里です。


この記事は、大人の方、シニアの方向けに書いています。

シニアの人気習い事は運動系と文化系に分けてみると、
運動系では様々な脳内ホルモンが関連していることがわかります。

ジョギング、フィットネス、ヨガなどの活動は、
成長ホルモン、ドーパミン、セロトニン、エンドルフィン、
ノル・アドレナリンなどの分泌を促します。

特に、他人と一緒に行う運動はオキシトシンの放出も促すようです。



しかし、外国語や俳句、カメラ、パソコンなどの文化系の習い事に関しては、
脳内ホルモンとの関連についての記事はほとんど見かけませんでした。

音楽、特にピアノを習うことは、
シニアの方にとって健康長寿に寄与する可能性があります。

音楽活動は、脳内ホルモンのバランスを整える効果が期待できます。



おかむろピアノ教室教室では、シニアの方々に音楽の楽しさを提供し、
健康な生活をサポートするレッスンを行っています。


ぜひ一緒にピアノを楽しみましょう!



立川市・西国立おかむろピアノ教室は
個性を伸ばしながら自己肯定感を高めて
楽しくピアノが弾けるようになる教室です。

只今、
『新生活応援キャンペーン』中です。
体験レッスン3000円無料
入会金5000円無料
さらに!
体験即日入会で初月月謝半額

総額最大12000円お得なキャンペーンです。

この機会にぜひ体験レッスンにいらしてくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント