日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

さあ、幸せホルモン、エンドルフィンを出してみよう!

立川市・西国立おかむろピアノ教室 岡室香緒里です。


この記事は、大人の方、シニアの方向けに書いています。

今回は、脳内の天然の薬、
特にエンドルフィンについてお話しします。

具体的な曲名についての研究は出ていませんが、
エンドルフィンが出やすい曲の傾向には、
好きな曲、楽しい曲、表情豊かな曲、
テクノミュージック、速い曲、ダンスの曲です。


ピアノのレッスンを通じて、
音楽の力で心を癒やし、
リラックスする時間を作り出すことができます。

音楽はただ聞くだけでなく、自分で演奏することによって、
より強いエンドルフィンの放出を促し、
幸福感を高める効果が期待できます。


例えば、ベートーヴェンのピアノ「ゴースト」や
ミヨーの「スカラムーシュ」から「ブラジルの女」は、
そのような効果を期待できる曲の一例です。

これらの曲は、エネルギッシュで楽しい気分を呼び起こし、
日常のストレスから一時的に解放される感覚を提供します。

音楽は、心と体にとって素晴らしいリラックスツールです。


おかむろピアノ教室では、ピアノを通じて皆様のストレス解消をサポートし、
音楽の楽しさを共有することを目指しています。


音楽を演奏する喜びを一緒に体験しましょう!


只今、
『新生活応援キャンペーン』中です。
体験レッスン3000円無料
入会金5000円無料
さらに!
体験即日入会で初月月謝半額

総額最大12000円お得なキャンペーンです。

この機会にぜひ体験レッスンにいらしてくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント