日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クリスマスって何の日?

立川・西国立おかむろピアノ教室 岡室香緒里です。

「クリスマスって何の日か?」
毎年クリスマスが近づくと生徒さんたちに質問しています。
「サンタさんがプレゼントをくれる日」
間違えではないけれど・・・

幼稚園や保育園、学校がキリスト教だったりすると
流石に答えられますね

そう!
イエス キリストのお誕生日
と言われても、イエス キリストってどなた??

ピアノ教室.COM

イエス キリストは
キリスト教の教えを説いた人です。
今から2000年以上前の紀元前にパレスチナのユダヤの国、
ベツレヘムで誕生したと言われています。
日本でも当たり前に使われている西暦ですが、
イエス キリストが生まれたとされる年を元年(紀元)としています。


ピアノの曲は西洋から発達したものが多いです。
要するにキリスト教から発展したものなのです。
キリスト教が最も熱心に信仰され、キリスト教会を中心に発達しました。
字の読めない人たちに歌でキリスト教を伝え、
それに伴いオルガンなどの楽器も発達していったのですね。

なのでイエス様のことを知ることは大切なことだと思っています。
クリスマスをきっかけにイエス キリストのことを知れると良いですね。

ピアノ教室.COM

教室で次のレッスンを待つ間に読む人気マンガ
このマンガ立川にブッダとイエスが住んでいる設定で面白いです!


おかむろピアノ教室では
只今、キャンペーン申し込み受付中です。
先着3名になりますので、ぜひお早めにお問合せください!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント