日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽と踊りと芝居 

立川・西国立おかむろピアノ教室 岡室香緒里です。



昨日、とても素敵な演奏会に行って参りました!


ENTREMETS-Acte vingt et unieme
La musiqe en scene
〜音楽と踊りと芝居・・・王に捧げるささやかな愉しみ

ピアノ教室.COM

というバロックダンスやお芝居付きの古楽のサロンコンサートでした。
リュリやルベルなどフランス、ルイ14世時代の楽曲です。
しかもドリンク付き


ゴージャスなレストラン内でのコンサートは
本当にフランス王宮のサロンのよう


チェンバロをはじめ古楽器、
役者やダンスの方はもちろん、演奏者の方たちも
皆当時の衣装、化粧で、本当にタイムスリップしたよう



そして今回のメインは
モリエールの喜劇《病は気から》

喜劇なのでばかばかしい内容ですが、
気楽に見ることができて面白かったです。

ピアノ教室.COM

日本ではシェイクスピアは有名で誰もが知っていると思いますが、
モリエールはなかなか聞いたこともない人が多いかもしれません。
ヨーロッパでは非常に有名で、古典主義の三大作家の一人。
鋭い風刺を効かせた数多くの喜劇を制作し、フランス古典喜劇を完成させた人です。


うちにもモリエールの本が何冊かあります。
そんなモリエールの作品を観劇できて感激❤️


ステキな企画をありがとうございました

次回は本場フランスで観に行きたいなと一つ目標ができました!


ピアノでバロック期の曲を弾くにも
このようなバロックダンスを観るのが一番!!
説明なしで体得できちゃいます。

そういえば、昔私もバロックダンス少し習ったな〜
(見た目より難しかった)



日本でももっともっとこのようなコンサートが増えると良いな

ピアノ教室.COM



立川・西国立 おかむろピアノ教室では、
今日から体験レッスン、入会金が無料になるお得なキャンペーンが始まりました。
是非この機会に体験レッスンにいらしてください!

詳しくは、どうぞお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント