日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

三連休。

日中はポカポカして良いお天気でした。
所属している教室から昼過ぎに戻り、午後は自宅レッスンでした。

お正月休みのすぐあとだからか、「遠出する」という方よりも、「映画を観に行く」という生徒さんが多いです。
すでに観た生徒さんから「アナ雪2、面白かったよ」と教えてもらいました。
映画館、行きたいなぁ。しばらく行っていないです。

私は、昔は「一人でお茶」とか「一人ごはん」は苦手でした。
「だったら家にいるほうがいい」と思っていました。
なので、するとしても、洋服を買いに行くぐらい。
洋服も、ネットで買うようになってからは、ますます家から出なくなりました。
楽譜を買いに行ったり、プレゼントなどを選びに行くのに街にでますが、めったに一人ではカフェにも行きませんでした。

ところが数年前のある時、出先で思いの外 時間が空いてしまい、数時間どうしようか…と悩んだ末、たまたま有楽町に居たので ぶらっと映画館に入りました。
そこで上映していたのが、実写版のシンデレラ。
映像も綺麗だったし、ストーリーは展開がおおよそわかっているものなので、寛ぎながら楽しめました。

それ以来は、わりと「一人ランチ」も行けるようになりました。
一人焼き肉はまだですが。←これは焼いてもらったほうが美味しい 笑

考えてみたら、海外旅行も 一人旅に行ったりしていますし、一人で演奏会も聴きにいったりもします。
何で映画に行ったり、ごはんに行ったりはできなかったんだろう?

一人でボーッとしながら、自分だけの時間を楽しむって なかなか良いものですね。

明日はレッスン。夜はゆっくりです。
明後日は、お二人だけ振替レッスンがありますが、午後からの美容院の予定を別日にしたので、「一人映画館」を楽しんでこようかなと思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑