日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

あと5時間。

19時を回りました。今年もあと5時間を切りました。
年末年末を東京で過ごすことにして はや10年。
暖かい大晦日を楽しんでいました。
今年は、年明けに東京に行くことにしたので、今日は実家にきました。
キムチ鍋と、年越しそば。
私は運転をするので、アルコールなしです。
キムチ鍋は完食。生徒さんからいただいた下仁田ネギも 甘くておいしかったです。
今からお蕎麦を茹でますが、なんだが底なしに食べられそう。
先ほど、スーパーに行きましたが お正月は閉まるところが多いからか、パンやお惣菜などはもうありませんでした。

さて、今年1年を振り返って。
アクシデントもありましたが、たくさんの出逢いもありました。
別れもありましたが、これは どちらかというと「よい出逢いがあったがため」の、別れ というのが多かったです。

色々思い返してみましたが、充実して楽しい1年でした。
嫌なこともたぶんあったとは思うのですが…思い出せません(笑)



来年早々に、受験という方もいるでしょう。
今年末で、なにかを一区切りにする予定の方もいるでしょう。
まだ色々と迷っている方、決断の重さに押し潰されそうな方。
人生の岐路は、いくつもあります。
「あの時、あっちの道を進んでいたら…?」と 振り返ることは 悪くはありません。
でも。後悔などしてクヨクヨする時間はもったいないですし、あっちの道を選んだとしても 結果的に今の道に戻ることもあります。
岐路に立った時に、それを選ぶのは 自分。
なので、思った道を進めばいい。
そこでまた迷ってから考えればいい。
失敗したら、そこから学べばいい。
次に生かせばいい。

そんなことを考えながら、私も人生後半です。
さて、来年はどんな年になるかしら。
健康に留意し、まわりに感謝を忘れず、笑顔で皆さまとお会いします。

佳いお年をお迎えください。
また来年、よろしくお願いいたします。

つつみ


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑