日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

イルミネーション。

仙台では、定禅寺通りという大きな通りを中心に、光のページェントというイベントを行っています。
毎年、12月に約1ヶ月間、木々などに電飾を付けて、淡い黄色の光の道ができます。
とても幻想的。他県からも お客様が見に来られたりもします。
毎年の寄付が年々少なくなったそうで、勾当台公園というところでの飾りつけは無くなってしまったそうで、「寂しい」という声があちこちで聞こえます。
それでも、癒しの光の渦を観るために、私も夕べ出かけてきました。

レッスンのあと、急いで地下鉄に乗り 友人と行ってみたのですが、平日ということもあり 人出は少なめ。(といっても、肩がぶつからないで歩ける程度、という感じです)
やっぱり綺麗!

近年、嫌な人間関係に悩まされました。
「嫌なひととは付き合わなければ良い」というアドバイスをいろいろな友人たちから、たくさん貰いました。
それでも…同業や 仕事絡みだと そうもいかない場合もあります。
そこで、私は 願掛けをしました。
「一年間会わなかったら、モヤモヤが消えますように」と。
そのお陰で 偶然なのか必然なのかはわかりませんが、一年間会わなかったらモヤモヤが消えました。
もちろん、そのことだけを考えて過ごしたわけではなく、大好きな友人たちや、音楽仲間、楽しい生徒さんたち、素敵な親御さんたち、家族に恵まれたお陰で、あっという間に楽しい時間が過ぎていった、という感じです。
それから、もちろんピアノもね!
練習に没頭する時間を作ることの大切さを痛感しました。にゃんずたちも、いつも癒してくれて、ありがとう。


今年も、たくさんのご入会がありました。
ありがとうございます。
現在は、水曜日17:30~18:30募集いたします。

受験生がいるので、来年夏に少し空きがでる予定ですので、移動も可能です。

良き出会いがありますように。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑