日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

息抜き。

夕べは、所属している教室の忘年会でした。
自宅教室の他に、ある場所でピアノ講師として、時々は 学童のスタッフとしてお仕事をさせていただいています。

忘年会は、お声をかけていただいた時点で、レッスンがあるので…と1度は諦めましたが、生徒さんのご厚意と、取り決めしてくださったスタッフさんのご厚意により、参加できました。
2時間半、喋って食べて(飲んで)楽しかったです。
先生方とは、レッスン曜日が違う方だと 1年に1度の発表会でしかお会いできませんが、皆さん朗らかだし、気配りできるし、ずかずか入って来ないし、本当に素敵です。

親しき仲にも礼儀あり。
何でも言い合えるから仲良し、というのは、たぶん古くからの親友たち限定でしょう(親友たちでも、みんな気配りできる人ばかりですが)

ここ数年、本当に色々な方々と色々なことがありましたが、ますます日々勉強だなぁと痛感するとともに、「残りの人生のことを考えたら、嫌な人に関わっている時間は勿体ない」と改めて思いました。

まずは、自分磨きと 生徒さんたちとの良き時間、友達や家族との時間を大切に、これからまた精進します。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑