日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会。

昨日の発表会。
みなさまのおかげで、盛会のうちに終わることができました。
とてもゴージャスなお花を届けてくださったご父兄もいらして、会場がとても華やかでした。
綺麗な花束もたくさんいただきました。
ありがとうございます。しばらくは、玄関やお部屋が素敵な香りで満たされそうです。嬉しい!

実は私はここ1週間ぐらい、体調が思わしくなく、偏頭痛薬、胃薬、喉の腫れ止めを服用し続けました。
頭痛は時々あるのですが、ここのところの気候で 調子が悪くなったようです。
あとは、まあちょっと 一部のご父兄からいろいろとご注文がありまして、対応に追われました。
毎年この時期に行ってきた発表会ですが「我が子」のスケジュールに合わせて開催してほしい、というご注文や、発表会金額や 一緒に参加してほしくない人たちの名前まで上がったりして…
古くからいらっしゃる方々ではないので、会の様子などや内容もよく分からないままであろう状態でのご意見というか、ご要望だったことも含め、「時期についてはみなさまにアンケートを取る」とした上で、「任意参加なので、ご無理な場合はご出演なさらなくて結構」とお伝えしました。
他の教室からの転籍ですが、噂に聞いていたご父兄方です。
こちらは振り回されないように、ということと、他の生徒さんたちとの信頼関係を崩されないように、しっかり対応しようと思いましたが…正直 かなり疲弊しました。

そんな訳で、自分の体調不良に悩まされながら昨日の発表会を迎えた訳ですが…
生徒さんたちの熱のこもった演奏に 涙がでそうでした。
レストランでの開催でしたので、お食事の時に「余興風に」別に曲を披露してくれることになっていた生徒さんたちの演奏に触発されたのか、「他にも弾いてみたいひと、いるかな?」と聞いてみたら、たくさんの生徒さんたちがピアノの前に集まってくれました。
かわいらしい小さなピアニストさんたちで、盛り上がりました。
人前で演奏する楽しさを知ってしまったな(笑)ふふふ

お留守番をしていてくれたにゃんずたち。
早く一緒に寝ようと、私の足元をまとわりついて離れませんでした。
はやめにシャワーを浴びて、22時半には就寝。
今日は、午後の早い時間の生徒さんにはお休みを貰いました。
「お大事になさってください」の言葉がありがたいです。
病院に行ってきましたので、今はすっかり大丈夫。

次は、月末にある老人ホームの慰問、そして 6月にある所属教室の講師演奏。
今日は1日手を休めますが、明日からまた譜読みがんばります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑