日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

梅雨入り

夕べからの悪寒と、一部の生徒さんがとてもショックなことをしてしまい、夕べは一睡もできないまま、朝を迎えました。


お昼に予約してあった歯医者さんは、立ち上がれず、さらにはこの心労で 雨の中 歩く勇気もなく「咳がひどくて」と、延期して頂きました。
「大丈夫ですか?まずはお身体お大事に」なんて、優しい言葉に泣きそう。

レッスンは、みんなの頑張りと、楽しい会話であっという間。みんながいてくれて、本当に嬉しい。


あとは…にゃん吉くんの添い寝が何よりの薬。

ママが元気にゃいときは、いつでもモフモフしていいにゃ

と お腹を出してくれます。
ここに顔をうずめると、嫌なことが吹っ飛んでいく!
にゃん吉くんは、かおじゅうペロペロしながら、「がんばったね まま」と ぎゅっとしてくれます。
にゃん吉、ありがとね。


さて、起きたら伴奏合わせ。ここのところ、とても練習できる精神状態になく、若干焦っていますが、早起きしてペースを取り戻しつつ練習してから行ってきます。
ソロの演奏も好きだけれど、Duoやトリオの演奏が大好き。
お互いに「空気を読み、間合いを見計らう」「掛け合いをする」「ハーモニーを楽しむ」

生徒さんたちにも、ぜひ 体験してもらいたいので、企画を作ろうと考えています。

幸いにも、バイオリン、フルート、チェロなどのお友だちもいるし、そこから広げてもらえば、クラリネットやコントラバスとも繋がれそうです。
広げよう、音楽の輪(和)

ピアノ教室.COM


ピアノ教室.COM


ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑