日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

8月。

毎日暑いですね。
ここ仙台も、連日30度超えの猛暑。
運転している車の温度計は43度という時もあり、蜃気楼が見えてくる気さえします。
買い物をしたものを車に乗せたら大急ぎで帰宅。
他に寄り道をしてエンジンを切っている10分15分で、
食べ物は傷んでしまいそうな高温です。

こんな中、頑張って通ってきてくださり、ありがとうございます。
ここ3日ばかり、エアコンがフル稼働をしていたらブレーカーが落ちやすくなっていることに気がつきました。
階下のにゃんず部屋、普段は3部屋を開放しているのですが、レッスンの時間帯は1部屋に押し込み、エアコンを1台のみにしても効きを良くするようにしています。
その上で、2階のレッスン室と待合室のエアコンをつけるのですが、暑いからといって急激に下げる設定温度にしてしまうとバーンとブレーカーが落ちます。
もっと冷やしたい、という場合にはリモコンをさわる前にひと声かけていただけると嬉しいな。
また、クルーネックリングを常に冷凍庫に入れてあります(冷蔵庫でもいいらしいで)ので、
教室内での貸出しも可能です。
また、つけてきたものがぬるくなったり溶けた場合には、レッスン終了まで冷凍庫でお預かりしますよ!

レッスン室は飲食禁止ですが、水分補給は構いません。
お湯はありますが、冷たいお飲み物はご持参ください。

先日は、大人の生徒さんから「生徒さんたちに」美味しい野菜ジュースの差し入れを頂きました。
ありがとうございます。
今週、お会いする生徒さんたちにお渡ししますね。

さて、8月も楽しい日々になりますように。
体調管理をしながら乗りきりましょう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑