日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お久しぶりです。

前回の投稿からだいぶ間がが開いてしまいました。
年末のご挨拶のメールや戴いた年賀状で、「ブログを楽しみにしています」とお知らせくださった、リアルのお友達や生徒さん、元生徒さん、親御さん。
マメに書いていた時期があるので、間が開くと心配してくださるようです。
ありがとうございます。私はとても元気にしています。

1月はお正月から多忙で、さらにはお休みを頂いた期間もあれこれと楽しく用事をこなしていたので、気がついたらもう2月に入っていた〜!という状況です。

宮城県のコロナは連日700名前後です。
生徒さんたちが通う学校や幼稚園も、代わる代わる休校、休園で、お仕事をされている親御さんたちは大変ですね。

当家では、現時点では、ですが
マスク、手洗い、アルコール消毒、換気を十分にした上で、

ご家族、御本人が濃厚接触者の場合には、検査結果が陰性で、かつ体調に不安のない方は対面でのレッスンは可能です。
ですが、外出が不安、教室での他人との接触が不安、などの場合には、オンラインレッスンを承ります。
レッスンとレッスンの間を開けていますが、それでもすれ違ってしまう場合もあります。
30分ぐらい開ければよいのかもしれません。
ですが、たくさん時間を開けても前の方の長居&次の方の早いご到着があると、結果は同じでしたので…
今は短時間(5分ないし10分)で皆さんには、速やかにご退室&開始5分前のご協力をいただいております。
換気をしますが、エアコンとファンヒーターで寒くないようにしますね。


今の時期は、雪や凍結の心配もありますので、その場合も遠慮なく、オンラインでとお知らせください。
当日のご連絡でも構いません。
こちらの手元にない楽譜(ぷりんと楽譜など)は事前にこちらにも1部お預かりするか、その曲のみ、対面レッスンになってからのレッスンにするか…ご相談させていただきますね。
コロナが流行りだして3年目。
まだまだしばらくは不安定な生活になるかもしれませんが、ポジティブに過ごしましょう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑