日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

営業自粛緩和。

緊急事態宣言は5月末まで延期になりましたが、宮城県は、営業自粛の緩和をするそうです。
居酒屋さんや旅館などもまた営業をはじめるところがあると、ニュースで観ました。
ただ、「これでコロナ騒ぎが全て終了!」と勘違いしてしまう人がいると、元の木阿弥、もしくは元より酷くなってしまいます。
今しばらくは、皆さん 同じように自粛しましょう。
ストレスはためないようにね…

ピアノ教室は、オンラインレッスンがメジャーになってきました。
機材を充実させて、素晴らしいレッスンをされている先生もいらっしゃるでしょう。

私は…普段はなにか始める時には形から入るタイプでして。
テニスやバレエ、フルート、ジムなどに通う前には、一式(着替えが必要なら数セット。フルートは必要なもの全て)買い揃えてから始めていました。 
だだ、オンラインレッスンに関しては、生徒さんたちの負担になるのが嫌で、「スマホひとつでできますよ」を貫くことにしていました。
が、ピアノを弾いても、スマホを通して聴こえる音に、酔う。
そして、集中が必要になるし、対面レッスンよりも大声で話す(相手が夢中で弾いていると聞こえない)などして、喉も頭も、酷使していて、対面レッスンの数倍疲れてしまう自分がいます。
私は、オンラインレッスンは、あくまでも、緊急措置のためのみにしたいと考えています。

先生の中には「他の教室がお休みの間はオンラインレッスンを引き受けますよ」という方もいらっしゃいますが、私は、「どんな風な言い回しが伝わるか」「生徒さんの癖など」が分からないうちにはオンラインレッスンも難しいのではないかと考えているので、初めの数回はお互いに手探りだと思います。
なので、1、2度のみのレッスンの依頼は、申し訳ないのですが、お断りしています。
完璧を求めすぎもアレかなとは思いますが、でもレッスン料をいただくので、手抜きはできないです。

現在、平日に2枠ほど、空きがございます。
対面レッスン限定。
体験レッスンは、5月18日以降で承ります。
幼稚園〜小学校低学年が通ってきていただける時間帯です。
詳しくは、教室のホームページまで。
お問い合わせをお待ちしております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑