日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

癒やしの時間に。

ピアノの先生仲間でもあり、トリオを組ませてもらっている友人とは、庭友達でもあります。
彼女の御宅に伺ったきっかけは、フルート。
もともとやってみたかった楽器でしたが、なかなか時間とチャンスがなくて、ためらってはいたのですが、「そうだ!友人に教えてもらおう」とお願いしたのがきっかけ。
残念ながら、習い始めて2年後に東日本大震災があり、私の住む仙台も、普通の生活は難しくなりました。
音出しも躊躇われ…そうこうしているうちに、私の仕事も忙しくなり、今に至ります。
ので、フルートからは離れてしまっていますが、今でもトリオの合わせなどで、彼女の御宅には伺っていますが、お庭が素敵!
きちんとお手入れされたお庭に、さらにさり気ない飾りつけがあり、小鉢やベンチ、カゴなどで さらにオシャレです。
私は、今の家に越してきて 小さいながらもお庭があるので、毎年せっせといじっています。
目指すところはイングリッシュガーデンなのですが、まだまだ。
種がこぼれて、翌年に思わぬところから芽吹いたり、レンガにコケが生えて貫禄がでてきたり…
また、咲いたお花をドライフラワーにして玄関先に置いてみたりと、楽しみは尽きません。
庭仲間の彼女と、お互いの庭から採れた種を交換したりして、情報交換も楽しい。
去年は、教えてもらい、ミニトマトと、それから 紫蘇を育ててみました。
もう毎日毎日食べても食べ切れないぐらい収穫できて、びっくり。そして、美味しい!

先ほども、彼女から「苗、そろそろ売っているよ」との情報を貰ったので、食材を買いにいく時に、パパっと行ってこようと思います。
レッスンがお休みの間は、にゃんずとお庭に癒やされることにします。
あ、オンラインレッスンは、引き続き行います!
新たにやってみようかなと悩んでいる方、お試しにいかがでしょうか?


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑