日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

より良い、オンラインレッスンに向けて

より良い、オンラインレッスン受講につきまして、数点気が付いた事をこちらにて纏めました。
ご参考になりましたら幸いです。

【相手がお話する時は、自分のマイクはオフ】
相手の声が届く時に、マイクがオンのままですと、また相手の声をマイクが拾ってしまうそうです。

【できれば、スタンドなどを用意して固定する】
手で長時間持っていると、疲れますし、ご自身もお相手も酔ってしまう事があります。

【ピアノや壁など動かないモノで、2/3位を埋まるように画面を調整】
動画は、データ容量が大きいですので、安定したインターネット環境の為にも、なるべくデータ容量を少なくする目的です。
また、酔い止め効果もあるそうです。

【インターネット接続が悪い時】
・スタンド電気などで、明るくする(色を飛ばす)事により、データ容量を減らす事に繋がるそうです。
・ドライヤーや電子レンジを同時に使っていないか。
・他のご家族様が、テレビ電話やYouTubeなど容量の大きいものを使っていないか。
・他のアプリをオフにする。
・ルータから遠い、または、壁や他の部屋などにある時は、有線にするか中継機を置く。
・同じ部屋でも、接続しやすい場所、しにくい場所がある。
・ピアノ自体も金属部分があり、障害物になっている可能性もありますので、どの位置が接続しやすいか、実験しておく事をお勧めします。
・最後の手段、一度切って、再起動する。


気軽にできる対策もございます。
ご参考になれば幸いです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント