日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

プレピアノレッスン

尼崎市長洲中通 ちほピアノ教室 濱名知穂です。
秋晴れの青空が恋しいくらい、雨の日が続いていますね。

今日は、3歳児さんのプレピアノレッスンでした。
プレピアノレッスンは、月に2回のレッスンですが、3歳〜4歳にかけては、数、大小、強弱の理解が目覚ましいので、2週間会わないだけでも、ずいぶんと成長が感じられます。
今日は、音の強弱の聞き分けを動物の足音で聴き取って頂きましたが、ばっちり、うさぎとカバの足音を聴き分けることができました。
クラフトでは、ジャックオランタンをちぎり絵で飾ります。「ちぎる」という動作は、うまく両手の力のバランスをとらなければなりませんから、お子さんによっては、難しいこともあります。手先を器用に使いながら、たくさんの折り紙をちぎり、糊で貼る作業にも集中して楽しそうに取り組んでくれました!
もちろん、「弾く」時間もあります。今日は、チューリップの出だしの「ドレミ」を絵音符を見ながら弾きました。年少さんに向けて、少しずつ鍵盤に触れる時間を長くしていきます。
成長楽しみな3歳児さんです。

写真(右のFacebookのリンクよりご覧ください)
今月のクラフトのジャックオランタンちぎり絵

ちほピアノ教室
小田支所南側すぐ
090-4562-9251 はまなちほ


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント