日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

調律と音楽会のご案内

尼崎市長洲中通 ちほピアノ教室 濱名知穂です。
今日は気持ちの良い秋晴れですね。
教室では、運動会のかけっこの結果報告をしてくれる生徒さんがたくさんです(^^)

今日は、ピアノの調律をして頂いています。
不調だった音をお伝えし、ピアノの中に落ちたシールも回収し…あとは、音を素敵な音色に整えて頂きます。
ピアノの鍵盤は長いんだよ、ハンマーで弦を打っているんだよとレッスンでお話しをしますが、なかなかピアノの中を子供達にお見せすることはできません。今回の調律では、ピアノの中まで続く長い鍵盤の写真を撮らせていただいたので、レッスンでも活用していこうと思います。

さて、11月11日に教室のすぐ向かいにあります小田支所にて、音楽会に出演いたします。幼児さん、小学生を対象に、色々な楽器の音色を間近で聴いていただける機会になることと思います。市主催のイベントですので、お申し込みが必要です。生徒さんには、チラシをお配りさせて頂きました。10月号の市報にもご案内が掲載されますので、ご興味ある方はぜひお申し込みくださいね。

写真は右のFacebookの方に掲載しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント