日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

静岡の桃が届いた❤

昨日の寒さ?は、なんやったん・・・?!と打って変わって今日は蒸し暑い京都です。
(これがホンマやわ)

「何やかんやいうても、祇園祭が終わるまでは、じとじと暑いわな~」
というのが、京都のご挨拶。

今日の天気予報では、どうも祇園祭は、雨っぽいですね・・・
祇園祭のお稚児さんが、今年は、御室小学校の子やって~!!

話題です◊◊(うちの校区なんで)

和菓子屋「鼓月」の息子さんとのこと。
巡幸の時だけでも晴れるといいけど・・・

さて、

今日は、実家から美味しい桃が届きました◊◊
ジャーン!
うれひい~❤

でも、

ほとんど知られていませんよね、静岡市で桃が取れるなんて・・・

母の実家は、桃・ミカンを作っている農家です。
静岡の桃は、6月後半に取れる品種で、他よりも少し早い時期にとって終わります。

去年?だったか、初めて大丸デパートで、【長田(おさだ)の桃】が出ていて
ビーーーーーーーーックリして、写メを送りました。

そしたら、
「うちは、農協には出してなくて、注文だけで終わってしまうから、うちのじゃないな・・・」
って言われて、

あら、そう・・・

私が高校生までは、結構、桃を作る農家が多くて、
春になると桜より濃い色の桃の花を見ながら、電車で通学していました。

でも、
今は、後継者がいなくなり、畑が宅地へと変貌を遂げています。

幸いにも、うちは何とか頑張ってくれている後継ぎ君がいるので、
やっています。

取った次の日に出荷するので、美味しいです◊◊

桃は、触るとすぐ痛むので、
小さいころは、おばさんや母に、触ったらダメ!とよく言われました。

というより、

近寄ることを怒られたように思います(@@;)

そうして、大事にしていました。

私たちの口に入るのは、傷んだ桃や落ちた桃などで、
傷んだところを取って食べていました。
それでも、
日持ちしないので、ジャムやシャーベットなどにしても食べていました。
でも、美味しかった~❤

きれいな桃は、結婚して送ってもらうようになってからです◊◊

跡継ぎ君が頑張ってくれているので、応援しながら、いただきます!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント