日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

秋晴れの日、ブルーベリーフィルズ紀伊国屋へ

この数日、暖かい・・・?いや暑いくらいの日になっています!
どうなっちゃったんでしょう・・・

夏物の服をしまったのに・・・
また、七分袖の服を引っ張り出してきました。


すっきりと晴れた日曜日、
ママ友と1年ぶりくらい?、滋賀までランチに行ってきました。

会いたいけど、コロナどうだろう・・・?
と、気にしていて、

外の空気を吸いながらなら・・・と
4人で1台の車に乗り合わせて行きました。


滋賀の山の方にある【ブルーベリーフィールズ紀伊国屋】
京都駅からちょうど車で1時間半ぐらいでした。


湖西道路が混みあっているところがあったけど、
抜けると、自然豊かな景色~!!

この先にあんの・・・?

と、思うほど何もない所でした。



お店は、山のてっぺんの2階建て。
2階にテーブル席があります。
テーブル席から見える景色は、絶品!!いや、絶景!!!

滋賀の山々と奥にびわ湖が見えます!!
(写真うまく乗せられず、よかったら、
アメブロ、京都C-ムジカで検索してください)

手前の赤く紅葉しているのが、ブルーベリーの木。


ランチは2コース。
3500円と5500円。

ゴージャスに高いランチを・・・
◆ブルーチーズのシュー
ブルーチーズを生地に練り込んだシュークリーム。ライムのソースとの相性は抜群です。

◆彩り野菜とタコのバーニャカウダー
色とりどりの野菜バーニャカウダーに。ソースの隠し味にはへしこを加えました。

◆鴨の自家製燻製
シンプルな鴨の燻製にはドライトマトのソースを添えて。

◆さつまいものスープ
安曇川泰山寺の甘みのあるさつまいもを使ったスープ。

◆本日の魚のソテー ハマグリのソース
白身魚に合わせるのは麹水を使ったソース。甘味と酸味のバランスが癖になるソースです。

◆牛肉の赤ワイン煮
時間をかけてとったフォンドボーを使った赤ワイン煮。

◆りんごのタルト・パンナコッタ・ジェラート
りんごのタルトにはドライクランベリーを入れてアクセントに。パンナコッタはほのかなレモンの香りを添えて。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製パン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

3500円は魚料理で、
お肉とオードブルが付かないけど、十分だったかも・・・
最後のデザートは、もう入らない・・・と思いつつ食べました・・・
魚料理は、十分ボリューム合って美味しかった~!!

もう、夕食も食べられないほど、お腹、いーーーーー―ぱいでした。



ブルーベリーフィルズ紀伊国屋

大津市伊香立上龍華673
予約が必要です。

077-598-2623
(木)(金)定休日




そして、


帰り、

少し歩こう~よ、と
びわ湖大橋を渡って、ラ・コリーナまで行き、のどかな秋を満喫してきました!

気持ちのいいお天気で、久しぶりの友とスキっとしました!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント