日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

本番はやっぱりいいね!

一昨日は、武蔵小金井のピティナステップに生徒さんが出演するので行ってきました。
たくさんの会場でピティナステップが中止となる中、万全の体制で開催してくださった関係者の皆様には心から感謝申し上げます。

スタッフの方たちは、出演者が舞台へ上がる直前に手指消毒をするよう促したり、ひとり終わるごとに鍵盤や椅子の座面などを拭いたりして忙しそうです。

生徒さんは難しいソナチネを明るい響きでそつなくまとめられました。
ウィンナーワルツのほうはエレガントで美しかった、なめらかな音楽の運びか良かったと両方のアドバイザーから褒めていただき、応用3級に良い評価で合格することができました。

生徒さんはいつもの発表会の会場と違ってお客さんが近くて集中の持って行き方が難しかったけれど、弾けてよかった、と話していました。

コロナ禍でコンクールが映像審査になったり中止になったりして、本番で弾く機会がなかなか巡ってきませんが、やっぱり頑張って練習してきたものをお客様の前で弾けるのは気持ちがいいです!

本番で弾けて良かったね!
また頑張っていきましょう!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント