日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クリスマス会はピアノ二台で

発表会直前ですが、クリスマス会の準備に入りました。

お借りしたいとリストにあげていたスペースは、どこもコロナ対策で貸し出ししていなかったり空いていなかったり。
今年はアップライトですが二台入っているスペースをお借りしました。

クリスマス会の目的は、普段のレッスンでは曜日が違って会えない仲間に会ったり、ピアノ好き同士仲良く過ごす機会を作ってあげること。
ピアノのレッスンは先生と一対一で、家に帰っても練習はひとり、孤独な習い事です。
私自身もそうでしたが、同じように頑張っている仲間の存在は大きく、学校の友達とはまた違った意味で分かり合える友達がいたから頑張れた部分もありました。

連弾ができれば孤独なピアノもひとと合わせる楽しさ、ダイナミックな表現も体験できて、ピアノがもっと好きになってくれるかな?
そんな思いもあってコロナ禍ではありますが、今年もクリスマス会を企画しました。

とはいえコロナ禍、連弾をするのに抵抗があります。
幸いレッスン室にはグランドピアノが2台ありますので、離れて弾きにくくはなりますがひとり1台ずつ使ってソーシャルディスタンスで連弾できます。

大きい生徒さんたちには二台ピアノの作品も紹介していきます。
連弾以上に華やかな魅力いっぱいの二台ピアノ、自分自身二台ピアノを好んで弾いてきた経験から生徒さんたちにも興味を持つきっかけを作ってあげたいと思います。

まずは発表会❗️
あとひと頑張りします!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント