日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

LINEのレッスン

オンラインレッスン、私は現在LINEを使用しています。

LINEは電波事情により時々ピアノの音が途切れたり音と画像がずれたりしますね。
小さなお子さんが長時間小さな画面に集中してレッスンを受けるのは苦痛だろうと思います。

なので手間はかかりますが、その日アドバイスしたい内容が生徒さんに簡潔に伝わるように事前に準備しています。

そこで役立つのが動画です。
あらかじめご本人やおうちの方が練習した動画を送ってくださるので、あらかじめ譜読みのまちがいや指導のポイントをチェックすることができてレッスンがしやすいです。

動画を撮るとなると面倒でしょうし親子でぶつかったりもして難しいかなと思ったのですが、小学生も中学生も今のところ毎回送ってくれています。
止まっちゃった、あんまり思い通りに弾けなかったからもう一回、と動画を撮るために練習しているのかな。
前回アドバイスしたところがちゃんとできるようになっていてうれしいです。
おうちの方々のご協力にも感謝ですね。

対面のレッスンと同じようにはいかないけれど、LINEのレッスンが今しばらく皆さんのペースメーカーになって、張りあいを持ってピアノを続けていってもらえたらと願っています。





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント