日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

Yumiko音楽教室の使用教材

 音楽に重要な要素である“聴く”、“視る”、“奏でる”、“書く”というソルフェージュの4本柱を、いろいろな教材やプリント、カスタネットや鈴なども使い、わかりやすく丁寧に学んでまいります。
「ぴあのどりーむ」、「みんなのオルガン・ピアノの本」、「ピアノひけるよ!」、「バイエル」など、さまざまな教材から、生徒さんお一人お一人に合う教材を選んでまいります。
 “演奏する”練習だけではなく、音楽ドリルを使って“書く勉強”や、音符カードを使って“読む勉強”、音あてクイズなどの“聴く勉強”もしています。
 また、小・中学校の音楽教科書や映像を使っての芸術鑑賞(DVD鑑賞)、未就学の生徒さんには歌やリズム遊び、音楽に関するクイズやゲームなどもとり入れています。

 大人の基礎から始めたいという方には、「おとなのためのピアノ教本」や「シニア・ピアノ教本」などの教材を使用しています。また、テレビや映画などの音楽を弾きたい方には、こちらで教材をご用意し、相談しながら進めてまいります。もともと持っていたご自分の教材・楽譜を進めていくことも出来ます。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ