日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

何歳から月に数回のレッスンでも大丈夫?

気づいたら秋になっていますね!?
夏はコロナ大流行で生徒さんの半数が倒れ、その後の振替もバタバタでした。。。
皆さん軽く済んでよかったです・・・

レッスンでは「プロセカの曲を弾きたい」との話で、トンデモワンダーズとかちょこちょこ隙間時間で聴いたり、楽譜を起こすものがあったり。
最近生徒さん達と補足リズムの練習しているのですが、あまりに出来な過ぎて「これ難しいよーーw」と笑いあいながらやっています(^^♪
リトミックでは、保育園の先生からのリクエスト「生演奏で体操がしたい」とのことで、赤ちゃんたちとできるかな体操を一緒に楽しみました。譜面起こしがこちらも大変でした。。。


さて、タイトルに書かせていただきました。「何歳から月に数回のレッスンでも大丈夫?」に関してです。
何度か「毎週ではなくてもいいんでレッスンしていただけないでしょうか」とご連絡をいただいております。
お教室に興味を持ってくださっていて本当にありがとうございます!
空き時間が少なく大変申し訳ございません。。。
空いている時間だけでも・・・と思われて小さなお子様のために月に1回2回のレッスンを選ばれると、スキルの習得が難しく、お子様も上達を感じられないまま「毎回同じことをやっている」気持ちになってしまって、レッスンに興味が持てなくなり続かなくなってしまうかもしれません。
そうならないためには親御様のご協力が必要で、ご自宅でお子様の練習を丁寧に、先生のように見ていただくことになります。
大変ですよね・・・
小学生ぐらいになりますと、はじめてのピアノでも月2~3回ペースで十分やっていけることが多いです(*^^*)
ですので、小さなお子様には確実に毎週レッスンできる、または親御様が指導できる状況になってから、レッスンをさせていただいています。
以上のこと、ご理解くださいますようよろしくお願いします


最後までお読みいただきありがとうございます。
空き時間が出来ましたらまたこちらでご連絡させていただきます☆
葛西のstellar piano roomステラピアノルームというお教室でもレッスンしています。
こちらは火曜水曜木曜です(^^♪
広いお部屋にスタンウェイのグランドピアノが置いてあります。
通うことのできる方はこちらも視野に入れていただければと思います。
駐車場付きです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑